金星人(−)

etorofu2007-01-01

明けましておめでとうございます。去年の秋くらいから、フーコーとかちゃんと読み始めたんですが、細木先生の圧倒的なわかりやすさの前に、正直くじけてしまいそうです。だいたい『生権力』よりも『六星占術』とかのほうが何か「どーん!」てくるもんあるしね、つーか金星人(-)の今年の運勢けっこういいし(なぜか占いと現代思想を並列で語ってしまってすいません。)。

小売忘年会
さて、年末は毎年恒例となってる中高同期との忘年会をやったわけなんですが、今までと何か雰囲気が全然違って少し変な感じでした。そもそも共通の話題もなくなってきてるんですが、シャベリの掛け合いが合わへんとか、ちょっとカラミづらなってるとか、色んなことが相まって微妙に不穏な空気やったわけです。やっぱり社会人3年目(僕はまだ半年ですが)ともなるとそれぞれの人生観の差みたいなのが、けっこう浮き彫りになってくるのかなぁとか思ったりしました。特に後でこじんまり飲んだときに発覚した、某O西君の持病(先天性泥酔時言語障害)の進行具合にはみんなドン引きで、いたたまれない張り詰めた空気が僕らを支配していました。ほんまにアーメンです。


ベトナム料理屋密会
んで、先週ベトナム料理屋でご一緒した皆さん、またあのときのメンバーで何とかっていうバーに行きましょう。入りきらないらしいけど。ひも理論とロボットの話がしたいです。それからnosさん、うさこさん、ほんとにご結婚おめでとうございます。パーティーまでにがんばってDJネタためておきます。



>cmoook
えーと、去年の年末できなかった鍋会を今月の12日か13日に僕んちでやるんでピラタとかにも声かけといて下さい。M谷さんとモチ君には連絡済みです。