2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年の音1

Snow Abidesアーティスト: Michael Cashmore出版社/メーカー: Durtro / Jnana発売日: 2007/03/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る作詞・作曲はCurrent93そのままの布陣でもちろん音楽はいいのだけれど、このアルバムの魅力は何と言ってもAnton…

『未来の文学』シリーズ

読了。 シオドア・スタージョン ヴィーナス・プラスX (未来の文学)作者: シオドアスタージョン,Theodore Sturgeon,大久保譲出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見る50〜6…

『やわらかい手』観た。

『やわらかい手』観た。 これはおすすめです。主人公のオバハンは元ミック・ジャガーの恋人でルパンの峰不二子のモデルになった人らしー。 他に観た映画。 図鑑に載ってない虫作者: 三木聡出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック:…

イタリアから帰国しますた。

よかった。 ここ最近行った海外はアメリカ、カンボジア、インドと実際に数年・数ヶ月住むとかフィールドワークを兼ねてのものばかりだったので、純粋な旅行という意味ではほんとに久しぶりの海外。現地での濃いコミュニケーションがない分、物足りないといえ…

Obituary: Karlheinz Stockhausen

Composer Stockhausen dies aged 79Karlheinz Stockhausen, a controversial giant of 20th century musical modernism whose works were seldom embraced by mainstream concert audiences, has died at the age of 79, it was announced today.http://musi…

そういや今週末からイタリア。雑記。

土曜の朝出発なんすが、金曜の深夜まで仕事。準備もまだ何もしてない。 相変わらず『イアン・マッケイ』で検索してこのブログに来る人が多い。たぶんこれのせい→ "イアン・マッケイ講演会レポート"。意外にパンクス多し。でもGoogleの『イアン・マッケイ』検…

でっかいCDラック買った。

読了。オートフィクション作者: 金原ひとみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (67件) を見るこの著者の本は初めてで、けっこう楽しみにしていたのですが、これは正直よくわかんなかっ…

never ending end of the world

この世の果てと思ったら、果てはまだまだ果てしなく先にあって、やっとたどり着いた果ての果ても、果ての果ての果てのひとつ手前にすぎなかった。終わらない終わりの中で自分をコントロールすることは難しい。 て、まぁ仕事の話なんですが、逝っちゃってます…

たたかえ!リビ山くん。

リビ山くんと篠原くんがDJするということで中野heavy sickまで行ってまいりました。いやー、普段はさびしい日曜の晩を楽しい時間にして下さって感謝してます。DJの感想とかはあんまり書く気はないんですが、リビ山くんのDJはHIPHOP系の友達からスゴくウケが…

ダラダラ書きます。イタリア旅行の航空券を購入。オランダ航空。あー、アムス行ってクラブ三昧とかでもよかったなぁとか思ったり。オランダて確か平均身長世界一やったけど(職場の蘭人同僚も190くらいある。)飛行機の座席も広めなんでしょうか。あとけっこ…

川崎ハロウィン

先週末開催の川崎ハロウィンから某H田くんの作品、ロボット力士です。 中身はアシスタントのcmoook。 『お名前は?』 『時津風2です。人気低迷の相撲界に一石を投じたいです!』 他の参加者の作品と比較しても秀逸だったと思うのですが、出で立ちそのものが…

じゃあイタリアで。

ってことでイタリアに決定です。12月1日から9日間くらいの予定でローマ・フィレンツェ・ミラノを中心に回ってきます。旨い飯食って、いいもん見て、散財して帰ってくる予定。nosさん、mashowくん、色々とアドバイスありがとうございました。自分なりに研究し…

トスカーナ州: 事前調査

トスカーナ州 州観光 これ↑によるとトスカーナは"イタリア観光のメッカと言っても良い"らしい。イタリアには以前から興味があったので是非行ってみたいんやけど、、、イタリアにもスペインにも住んだことのある現在ロンドン在住のイギリス人に聞いてみたとこ…

帰宅が夜中なので面白い番組があるわけでもなく、最近は読書の時間を確保できるようになりました。読書中。グロテスク作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 243回この商品を含むブログ (182件) を…

サンティアゴ巡礼:事前調査

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路 キリスト教の聖地であるスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路。おもにフランス各地からピレネー山脈を経由しスペイン北部を通る道を指す。 ルートは、、、 プエンテ・ラ・レイナ - エステーリャ…

やり残した仕事

があるのでちょっとオフィスまで。有楽町か日比谷で映画でも見て帰る予定。今日は朝からテニススクールの体験レッスンに行って来ました。まだ本来の技術(大したことないけど)に体がついていってない感じ。取りあえず中級クラスくらいから始める事になりそ…

募集!! 2週間休暇の海外旅行プラン

12月の第一週、第二週とおそらく2週間の休暇をとることになるのですが、その間のプランがまだ全くもって決まってません。海外旅行に行くのは取りあえず決定事項として、何かいいとこないですかね、みなさん。いい案あったら教えてくださーい。 テーマ: リゾ…

困ったにゃー。

disk unionの通販から小包届いたからさ、会社で夜中に封開けたら、何か大きめのデジパック入っててん。ほんまにちょっと大き目の。初回特別?まじ!?とかって結構ポジティブに自分持ってったりとかして割と粘ってみたけど、普通に考えたらこれアナログや思…

ぼくらの夏フェス。

ということでcmoookさんと先週末幕張メッセで開催されていた『東京ゲームショウ』に行って来ました。僕は全然ゲーマーではなくって、友人のH田くんの作品が展示されてたってことと、あとはまぁ興味半分が理由の参加です。僕が長年築き上げてきた自分のイメ…

初秋バーベキュー

週末は泉さんちのバーベキューにお呼ばれしました。すんごい気持ちいい屋上でした。泉さん、翌朝のメイドプレイも含めて色々とありがとう。写真は良く撮れてたので敗戦さんのところから無断拝借しました。 帰宅後、猛烈にDJMIX作成に取り掛かりました。大枠…

買ってまいました。

Roland 24bit WAVE/MP3 Recorder (白) R-09W出版社/メーカー: ローランド発売日: 2007/01/26メディア: エレクトロニクス クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るmashow兄さんにそそのかされて勢いで買ってしまいました。DJミックス録音しちゃうゾ…

宅録ミックスの仕方あれこれ。

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX出版社/メーカー: エディロール発売日: 2005/12/16メディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 428回この商品を含むブログ (23件) を見る自分のDJミックスを宅録したいのですが、今まで使ってたようなMP3編集…

しんどくても遊ばずにはいられません

ダラダラ書きます。 東京にいながらにしてロンドン時間に働いてるもんで平日は自分の時間が全く持てないんですが、その分、しんどくても終末は遊んでしまいます。金曜は1時くらいに仕事を切り上げた後、同僚のカラオケに合流、そのままagehaていうクラブに。…

終末の買い物。

[rakuten:tantan-avc:10025646:image] [rakuten:lauda:10000302:image] 46インチ(!!)テレビは親孝行プランの一環として実家に送りました。DVDプレーヤーは自分のためです。こういう感じで一人暮らしを充実させていくと、ますます引きこもる気がするんですが…

brain damage

ドゥーワップ@新大久保

アカペラ・トリオです。 photo by mashow-san

うわっBad Brains出てるやん。

Build Nationアーティスト: Bad Brains出版社/メーカー: Megaforce発売日: 2007/06/26メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るBeastiesのAdam Yauchプロデュースの新譜。

買い物@Camden

観光客らしくCamdenで買い物してきました。下のCD↓と画像のJonny Cash、Iron Maidenのポスターです→。ポスター部屋に貼ります。 今日明日はチョト勉強します。

ロンドン出張延長戦です。

勝負がつかないんで延長することにしました。『こっちで今、旬のデスクを見学させてもらって、そこのボスに気に入ってもらえれば、東京で立ち上げるときに参加させてもらえる鴨!』という企画モノなんですが、オンリー&ラスト・チャンスや思って(たぶんほ…

Isis + Boris Live @ koko, London

昨日は誕生日ということでなのか、どういうことなのかもうよくわからないけど、とにかくIsisとBorisのライブを見に行ってきました!会場はCamdenの近くにあるKOKOというかなりゴシックなところ(雰囲気あってよかったです。)。Isisの人気がけっこうあるせい…