2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BLACK FLAGのトリビュート盤

Rise Above: Benefit the West Memphis Threeアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Sanctuary Records発売日: 2002/10/08メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るアマゾンで$1チョイだったけどこれは結構良かった。とにかくメンツが豪華。C…

最近見た映画

そういやこないだ日本に帰る飛行機の中で バットマン・ビギンズ見ました。 割と面白かったです。 強い奴が気に入らない奴をやっつける映画でした。 そういやこないだこっちに帰ってくる飛行機の中では チャーリーとチョコレート工場を見ました。 途中で寝ま…

荒木飛呂彦とアラン・バシュング

Passe Le Rio Grandeアーティスト: Alain Bashung出版社/メーカー: Barclay発売日: 1997/11/12メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこのアラン・バシュング80年代アルバムのジャケなんですが、何かどっかで見たことあるなあと思っていたら、ジョジ…

内定辞退

たった今、ある会社へ内定辞退の電話をかけました。同業他社に行くことになるので、今後の付き合いも考え、行き先と辞退の理由についてかなり正直に話しました。人事担当の方への電話だったため、後日、内定部門の方から電話がかかってくるようです。まだ済…

食いしん坊マンセー。

サンクスギビング休暇ということで久しぶりに食料の買い出しに行き、料理なんざしちまいました。献立は、山菜と茸の炊き込みご飯にステーキ、にんじんとマッシュルームのサラダ。デザートにシュークリームとドラ焼きとグミです。はっはー、食べ合わせが悪い…

思えば

僕ってば大学院生なのに勉強のことほとんど日記に書いてないわ。何でだろうと少し考えてみましたが面倒くさいからだということが分かりました。これからはちょっとがんばって書いてみるかもしれません。はい。

北方領土問題

に詳しいわけではないです。ロシア人の友達もできません。'Deep gulf'

ややっ、

ムーアて確実にそんなこと考えてないよね↑。

酩酊。

あはー、久しぶりに家で酔ってます。でっかい宿題を提出して、プロジェクトのための統計分析も一山越えたもんで、すきっ腹にビールを軽くあおりました。つまみはHershey'sのアーモンドチョコレート、BGMはPulse Demonアーティスト: Merzbow出版社/メーカー: …

寒い。

今日の最高気温0℃、最低気温マイナス5.5℃。 1月とか2月になるとマイナス20℃まで下がることもあります。

今年一番の笑いです。

ヒロ・ヤマガタ、スゲーよ、最高にバカだ。ちょっと前にBBCで見かけたバーミヤン石窟再生の記事ってこいつのことだったのね。センスのかけらもないオヤジだと思ってたけど、いい感じに狂ってきた。てか都市計画まで含めてんのね、うちの親父様なんか情報もっ…

帰国

12月17日にこっちを発って18日の夕方くらいには大阪に着きます。そのあと年明け13日までは日本にいる予定。あー、久しぶりに日本でゆっくりできる!高校の同窓会(てか中学から大学まで一緒だったけど)の忘年会が17日にあるみたいだけど、あいに…

円高です。

給料に影響が出るので俄然、為替に興味が出てきました。 Tournee Des Grands Espacesアーティスト: Alain Bashung出版社/メーカー: Barclay発売日: 2004/06/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこれはAlain Bashungの素晴らしい2枚組みライブ…

サンクス・ギビングのイベント

What Was Meアーティスト: Calvin Johnson出版社/メーカー: K. Records発売日: 2002/07/16メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るCalvin Johnsonが地元のAndy Wahol Museunにやってきます。 入場料$5だし行かねば。 11/25 8:00 pm Live music: Cal…

プロジェクトも佳境に入ってきました。

ざっと統計分析のアウトプットをワードに貼り付けたら168ページとかになりました。 やってらんね。

やべぇ、

じじぃに先越された。 ジェンキンスさん 普通免許を取得「妻と実家や釣りに」

うれしいニュース。

9月の初めにカンボジアの友達に送った英語のテキストが今日届いたらしい。郵便局じゃ十日で届くって言ってたのに2ヶ月たって音沙汰なしだったからあきらめて第二弾をまさに送ろうとしてた矢先の話だったのですよ。本当にうれしい。その友達は僕がカンボジア…

買ったりもらったりしたCD

nosさんにもらった。La Norma del Cielo Volo Magico n.2アーティスト: Claudio Rocchi出版社/メーカー: BGM発売日: 2007/11/27メディア: CDこの商品を含むブログを見る買った。本当の世界アーティスト: 渚にて出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 20…

んで買った本

ネグリと金融のマネーゲームの本を平行して読むってのもすごい皮肉だけど、 こんな僕が読むからこそ意味すごくあるんだと思う。時代の戦争と民主主義 (NHKブックス)" title="マルチチュード 上 ~時代の戦争と民主主義 (NHKブックス)">マルチチュード 上 ~時…

11月3日。

秋葉原GOODMANで岸野雄一さんのライブを拝見。メンバーは黄桜くんと奥様、リビドーくんに芳賀書店さん。岸野さんのライブの方は申し訳ないけどあまり記憶に無いです。時差ぼけのせいか途中から会場内のいすに腰掛けて寝ちゃったのでした。でもライブ後のECD…

11月2日。

渋谷でnosさんと黄桜くん with 奥様 ft. G田さんと飲む。そもそもは就職相談とかすべく僕がnosさんと黄桜くんに呼びかけた企画だったのだけれど、「よく考えたら黄桜無職ぢゃねぇか。」ということに気付き、急遽その日の朝にさっさとオファーレターにサイン…

てなわけで来年七月から東京で金融屋です。

二日間仕事場を見学させていただきました。 チームにゃデキル男/女はデフォルトとして、 男前も数学博士も元MI6もいてとにかくオモシロそうですw。

赤坂のホテルです。

バブリーです。