2008-01-01から1年間の記事一覧

近所の中華料理屋。

わりとどうでもいいエントリ。 日曜の午後。いつもよく行く『はくぶん』という中華料理屋が年末参拝客多杉でごった返してたので踵を返して反対方向に歩き出すと、何やら見慣れない新しい中華料理屋が、、そんな感じで期待せずに入った『李さん私家菜』という…

フツーだ。

Carl CraigとMaurizzioの凶作。カラヤン指揮のベルリン・フィルのラヴェル&ムゾルグズキー音源を再構築して云々っていうやつなんですが、、すげー普通。ぼくの経験からしてフツーなんはCarl Craigのせいに違いないと思ってます。もうちょっとがんばって聴き…

酔いどれ三部作 feat. デロンギ

敗戦さんから送っていただいた『Matt Elliott酔いどれ三部作』を拝聴しております。そもそもはtaninen先生、yamalciくん参加の先週の豆乳鍋会に持ってきていただく予定だったのですが、こってりお忘れになってたとのことでわざわざ焼いて送ってもらいました…

よく見かけるちょっとした有名人

中原昌也さん、ぶっちぎりです。家がご近所らしいんですが、道端で、駅で、カレー屋の前で、、下手したら週に一回くらいは見かけてそうです。華ないのに存在感だけあるのでわりとすぐ気付きます。hair stylisticsのmonthly albumがいいらしいという噂を聞い…

2週間休暇は、、

まとめてドーンて感じのイベントはなかったんですが、色んなところ行っては東京で小休止して、、とかなりrelaxな休暇でした。それぞれ粒ぞろいで非常によかったです。って簡潔すぎるとイマイチ楽しくなかったみたいな感じですが、いや楽しかったよ。 陸奥〜…

てことで木曜仙台、金曜盛岡、金曜晩から札幌。

仙台も行ってきます。 木曜のお昼前くらいに仙台入り。翌日は早朝から盛岡入りして若干時間をつぶしてからcmoook氏と合流、夕方札幌入りする予定です。仙台市観光情報 仙台散策 みちのく古寺巡礼 福寿司

広島の前に札幌行くなり。

cmoookさんの出張ついでに行ってまいります。札幌は今週金曜から土曜にかけての一泊なんですが、どうせそれまで暇なんで陸路で仙台とかその他東北を攻めよっかなーて思てます。こちらのほうもオススメ情報お待ちしております。

広島のおすすめ情報求む。

休み中にnagata氏と広島旅行の予定です。 宮島、尾道は押さえたいとこですが、そのほか見所あったら教えてくださーい。 おいしいお店とか、音楽聴けるバーとかそんな情報もお待ちしております。 広島市現代美術館 割烹 たこつぼ(穴子飯) 倉敷民芸館(岡山…

来週から2週間休暇です。

JIM CROCEさん。

きくち・ちるあうと in きょうと・とうきょう

きくち 先々週くらいにnuremochiさんからお誘いをうけてウニさんその他のT庁女史とコンサートに行ってまいりました(実は東京生活丸2年で初。)。お題目は菊池地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラールというジャズ・タンゴ?ユニット@歌舞伎町クラブハイツ…

中止・オブ・巡礼

ほんとぴょーん。 仕事の都合です。休暇そのものは延期されるだけで年内にリスケジュールされるだけですが、11月以降はよっぽど敬虔なクリスチャンでもない限り季節的に巡礼は困難かと思われますので、何か違うプランにすることになりそうです。nosさんほか…

で神保町行ってきました。

スペインの準備で寝袋を買いに行ったついでに神保町で古本漁ってきました。たぶん売った人が同じだと思うんですがディストピア系が気のせいか多かったです。解放された世界 (岩波文庫)作者: H.G.ウェルズ,浜野輝出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1997/08/19…

巡礼中に読む本とか。

水源―The Fountainhead作者: アイン・ランド,藤森かよこ出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2004/07/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (38件) を見る前々から気になっていたものの読めずにいた小説でもあり政治思想書でもあ…

酸いも甘いも。

どーも。結婚相手にしたくない職業No.1についてる択捉です。昨日の一件以来、『てか択捉だいじょーぶなん?』的なメールを親しい友人からご無沙汰な旧友にいたるまで色々な方からいただいておりましてホント恐縮です。大丈夫じゃなかったらどうすんねんって…

スペイン旅行の日程とか。

大した覚悟もないまま巡礼の旅はこのまま本決まりになりそうです。こちらのサイト(スパニッシュタイム&スパニッシュマパス)を参考にさせていただくと予定出発地であるレオンからサンティアゴまでは約301キロらしいので1日平均30キロ歩いたとして10日かか…

今年の2週間休暇は、、。

今年こそスペインで巡礼路の旅かなと思ってます。10月4日から20日まで休みが取れるので前半10~12日間くらいで30km x 10 = 300kmを踏破してゴール。残りは現地もしくは帰国してチルアウト(入院?)しようかなと考えております。参加したい方、ぜひ連絡くださ…

報告。

2級船舶免許取りました。

きんきょー。

最近は超多忙です。諸事情でロンドン時間の仕事に加え東京時間の仕事もすることになり、起きてる時間はほぼオフィスって状態です、、。体は慣れれば何とかなるもんですが平日はほぼ会社で暮らしてる状態なので気持ちの切り替えが大変です。 そんな中、先週は…

書か溜め3

そういえば今月初めに盟友nagataくんとともにメーデー(サウンドデモ)に参加したのだった。 『プレカリアート + 2008』とかでググれば色々でてきそうだし、あまり内容の詳細を記述するつもりはないけど、感想としては、「当初の政治的・社会的目的を達成す…

書か溜め2

先日のめちゃ久しぶり、東京では初となるライブDJ@Bullet'sについて(前回は3年位前、留学中。)。 僕の今までのDJスタイルは、事前にPC上でほとんど編集を済ませて本番ではエフェクターいじったり、気が向いたら重ねて音源をかけるだけというものだったの…

書かずに溜めてたこといろいろ。

サイドカーに犬 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (87件) を見る『サイドカーに犬』観た。非日常を日常的な視点で淡々と描いていて、それがそれである種の幸せな家族の…

告知ね。5/10 dj択捉@西麻布Bullet’s

篠原くんとmograくんのご好意でdjさせていただくことになりました。5月10日土曜日、場所は西麻布のBullet'sです。たぶん12時過ぎにdjやると思います。 SAT 10_2 of Phantoms ELECTRONICA.HOUSE,ROCK,HEALTHCARE..... 22:00〜5:00 ★★★エントランスフリー★★ DJ…

メーデーてデモする日じゃなかったっけ?

ということでデモに参加予定。こういうの興味半分で覗き見したいだけなんですが(て書くと小馬鹿にしてるみたいですが真面目な興味です。)一緒に行ってくれる人募集。来れる人は連絡くださーい。何か一人で行くと変な団体に勧誘されそうでこわいのよね。自…

どーん。

今日は、どーん、て感じの日でした。 これまでの積み重ねが一気にどーん。 最近けっこう盛り返してきて、わりといい感じだったのに、どーんです。 どーんはほんとによくないです。 どーん、ダメ、絶対。

はなみんみん

土曜日はいつもの3人+1でお昼からお花見@靖国神社。桜はきれいだったけど『同期の桜を●たう会』とやらがマイクつきで大合唱するもんだから、終始騒がしかったです。ま、ある意味、それ含めて風流なのかも。少しまったりしてから晩は六本木まで同僚の誕生パ…

択捉ミックス@ニコニコ動画。

どもー。nagataくんにアップしてもらいました。択捉DJMIX_032508-demoです↓。音質がかなり悪いですが、まあデモならこれくらいでいいのかな。高音質のCDはおっしゃっていただければいつでも差し上げます。もしくわDJしに馳せ参じます。http://www.nicov…

何とかってうぃうイベント@六本木Bullet’s

金曜日は篠原くん主催のイベント@六本木Bullet'sに行ってまいりました。正直なところ篠原くんのDJは今までそんなに好みではなかったのですが到着する前にnagataくんが言ってたとおり、昨日のDJはフツーに上手くてカコエエやんって思えるものでした。テ…

中目黒 de 買い物

木金土と飲んだくれたので、日曜はチルアウトしようかと思いましたが、春服がそろそろ必要なので渋谷までお買い物遠征。渋谷パルコ初体験でしたが、何だか全てギャル男系にしか見えなかったので、GAPとユニクロでTシャツやらベーシックなものだけそろえて早…

短めのミックスできました。

今週末は、近くのスーパー・電器屋にに行ったり、家にこもってミックスつくったりと、久しぶりにまったりでした。スーパーではついつい名前に惹かれて『男前豆腐』なるものを購入してしまいましたが、何なんでしょーかこれ?。 ミックスは20~30分くらいのか…

絶滅危惧種ゲットしました。

昨日、友人のH田くんが持って来てくれたマウンテンゴリラの毛皮です→。マウンテンゴリラ界最強のシルバーバックの毛皮は相当レアらしく、最近はワシ○トン条約とかグリーン○ースなんかがやんやとうるさいみたいですが、『お前の部屋に似合うかも。』という軽…