2009-01-01から1年間の記事一覧

まさかの社会復帰。

今月から社会人カムバックしました。出勤初日前夜に調子に乗ってアルコール57%のウィスキーをグイ飲みしたせいで初日からオフィスのトイレで仮眠をとる体たらくぶりでしたが、毎朝8時半に起きて(通勤10分。)スーツにネクタイで仕事しております。現在は途…

This Immortal Coil

The Dark Age of Loveアーティスト: This Immortal Coil出版社/メーカー: Ici D'Ailleurs発売日: 2010/04/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見るDeath In June関連でCoilの音源漁ってたら今月トリビュート盤出てやんの。しかもメン…

記録・オブ・巡礼

スペイン巡礼から帰ってきますた。あんだけの思いして何も残らないのも癪にさわるのでここに記す。 〜0日目: 東京→Madrid→Leon 東京からチューリヒ経由で14時間くらいでしょうか、とりあえずマドリッドには夜到着してそのまま現地泊、翌朝バスでレオンへ…

スペイン巡礼ざっくり日程

ざっくり。 10月7日 10:25 Narita - 19:05 Madrid マドリード泊 (スイス航空Zurich経由) 10月8日 9:00 Madrid - 13:45 Leon (バス:http://www.alsa.es/ ) 巡礼開始。 10月18日 Santiago de Compostera 順調に『30km/1day x 10days = 300km』と行けば何と…

からだスキャン

オムロン 体組成計 カラダスキャン HBF?701出版社/メーカー: オムロンヘルスケア株式会社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るハイテク体重計届いた!各メーカー出してるけど浅田真央起用のオムロンに決め。とりあえず色々…

お初ダイベック。

読んだ。シカゴ育ち (白水Uブックス―海外小説の誘惑 (143))作者: スチュアート・ダイベック,柴田元幸出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/07/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (59件) を見る文学少年少女から大人気と噂される…

来月スペイン行ってきます。

3年越し念願のスペイン巡礼行ってきます! 借り物のバックパックで行こうと思ってたんですが、元の持ち主が女の子ということでサイズ感がイマイチ、、。300キロ徒歩の旅なだけに備えあって憂いなしということで神保町まで買いに行ってきましたー。karrimorと…

日本近現代史のいい本、、

叢書でもいいので探してます。 昔この辺の叢書↓は読んだんですが何か急にちゃんと読み直したくなった。これけっこう深いとこついてるみたいな本があれば、どなたか是非教えてください。日本の近代 6 戦争・占領・講和―1941?1955作者: 五百旗頭真出版社/メー…

高円寺で。

Unite Your Night 土曜の午後2時から3連イベント@高円寺でオール。久しぶりにはっちゃけ過ぎて疲れたけど最後まで楽しかったー。まずは『僕/と/我・々』@コネクシオンで左腕くん、黄桜くんのDJをみて左腕くんち近くの台湾料理屋で早めの晩飯。恒例の『…

そういえば海も行った。

cmoook、O西、僕、大仏。 夏してるなー。 今聴いてる。 Vikki Jackman / Of Beauty Reminiscing yossさんが以前にmixiで取り上げてて少し気にはなりつつも入手困難ということで半ばあきらめていたところ、Meditationsでたまたま発見したので購入。Andrew Ch…

初フェス。

『ヒマやし、何か夏っぽいことすっか。』ていうよくわからんノリで行ってきました、Rock in Japan Fes. 2009の3日目 with cmoook、O西、&M谷。本番3日前くらいに永ちゃんがトップで出ると発表されたこともあって、mixiでのチケット争奪戦も結構なもんやっ…

井上嘉和 写真展 『i/ta』 8/19-31@渋谷

何度かイベントでお会いして、その昔、nosさんとレコ研のイベントにも来ていただいたことのある井上さん(illue)の写真展です!そういえば名古屋のイベントでも会ったっけ。 行きます。http://www.inoue-yoshikazu.com/ita/index.html EXHIBITION|井上嘉和…

ワゴンセール。

下北へちょっとした雑貨を買いに出かけてきましたが目当てのものは結局買わず、なぜか中古CDのワゴンセールで大量に仕入れて帰ってきました。 購入音源(ALL100円):Universally Dirtyアーティスト: New Flesh出版社/メーカー: Big Dada Records発売日: 2…

なるほど!バイエル。

ピアノ教本買った。なるほど! バイエル 1 どこからはじめてもOK 〈すべての人と幼児教育をめざす人のために〉作者: 衣川久美子,古庵晶子,篠原眞紀子,山崎和子出版社/メーカー: サーベル社発売日: 2009/04/18メディア: 楽譜この商品を含むブログ (1件) を見る…

やはりピアノの練習か、、

MIDIコントローラ、MPK49を買ってからというもの直感的な操作がしやすくなったこともあって、断片的な音源をちょこちょこ録りためたりしているのですがリズム中心の音作りにチョイ飽きてきたので、そろそろ禁断のピアノ練習に入り、ちょっとした作曲もしたい…

自堕落DAYS。

木曜 この夏からの留学が決まって暇をしている友人K氏に付き合ってもらいゴルフ闇練に行ってきました。ラウンドは年二回くらいと僕はかなりやる気ない初心者なのですが、体育会ゴルフ部出身の彼に色々とアドバイスをもらいつつやってるだけでラウンド5回目…

ヘビーローテ

音楽的には一応、LUNA SEAとかヴィジュアル系の系譜にはあって、何かそこから色々はみ出してる部分もあるんだけど日本国外の音楽からのダイレクトな影響は全く感じない不思議バンド。ファン層ってどんなだろ。けっこう売れてるらしい。

末期症状。

連休は65日目を突破していまだに記録更新中ながらも先月から就活もなかなか忙しくなってきて何だかそれなりに生活が充実してきてます。家にいる時間が長くても気分が滅入ることは全くないんですが、最近、『末期でつね、、。』みたいな症状が出つつあって気…

ハードミニマル自炊生活。

朝:トースト、コーンスープ、野菜ジュース 昼:ジャガイモとソーセージとアスパラ 夜:トマトソースのペンネ一週間連続で同じメニューです。そこそこ舌は肥えてると思うんで旨いものと不味いものの見分けはつくんですがグルメじゃないというか、あまり食に…

さいきん

5月に入ってぼちぼち就職活動を真面目にやってます。前職から思いっきり志向を変えて国際機関とか政策立案系シンクタンクを中心にやってますが、イメージとしてはそういったところで向こう1〜2年くらい経験を積んだ後、財政学か公共政策でPh.Dを取りたいと考…

テロに遭遇しました。

最近、動向のおかしい平田氏に突然住所を聞かれたときから何やら嫌な予感はしていたのですが、、。いきなりこれ→が家に届きました。比較対照としてワインボトルとタバコの箱を置いてみましたが、、ばかでかいです。 アーティスト、平田充彦の日(しょーへ、…

宅録スタジオ

ヲッチド・ヲッチメン

ウォッチメン見ますた。 んー、普通に受動的にエンタメ作品として鑑賞するとしんどいだけかなと思いますが、はじめから『悪い冗談』くらいの感じで引いて観れればそこそこ楽しめる作品かと思いました。もともと連載ものというか12くらいの章に分かれてる作…

俳諧。

ヒマなんで自転車で信濃町・四谷・荒木町近辺を徘徊してます。 四谷三丁目『オーベルジーヌ』 何気に入ったら店内の客は僕一人で、しかもカレー1470円とかやったんで、しもたーと思たんですが、一口食ったら1470円は全然納得の味。玉葱の自然な甘味が利いて…

ビーのクー。

いやー、日記の日付はエイプリルフールなんスが、言い渡されたのは31日やったし、周りの本気度も違ったんで間違いないと思います。乗り切ったと思ってちょっと安心してたけど、甘かったねー。BGM:ミーのカーアーティスト: ゆらゆら帝国,坂本慎太郎出版社/…

ヲッチメン

ウォッチメンめちゃ見たい。http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/

どつぼにはまる僕の携帯とボーナス没収法案

携帯 先週、上司別荘のペンキ塗りを手伝った折に、間違って紙ヤスリと携帯を一緒のポッケに入れちゃったもんで携帯画面が傷ついて困ってたのですが、妙に何とかせねばとアガいたがために見事どつぼにはまってエライ目に会ってます、、。自宅でたまたま目の細…

Alain Bashung 逝去。

France's 'gentleman rocker' Bashung laid to rest PARIS (AFP) — French music superstar Alain Bashung, who on his death last weekend at the age of 61 was described as "a prince" by President Nicolas Sarkozy, is to be buried on Friday, his pr…

ようやく

この夏で社会人4年目に入りますが、、、 今日から日経新聞を購読し始めました。 最近、ひとり晩酌を覚えました。 何となく、やわらかい低音。nightmares on waxとかカコエエと思うようになりました。In a Space Outta Sound (WARPCD133)アーティスト: Night…

杜氏と干しフラミンゴ

行ってきた。ひさしぶりの音楽イベント@新宿8bit cafe。 建設中は、、、敗戦さん、泉さん含め大方の聴衆からは評判良さそうでしたが、当のnagata氏はかなり納得いってない様子で僕も何だか不完全燃焼でした。敗因はよくわからないんですが、カコエエ展開の…