2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

got a ticket for free!!!!!

Qualityアーティスト: Talib Kweli出版社/メーカー: Rawkus / Umgd発売日: 2002/11/19メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るhe comes to my school on November 18th!

明日、東京に発ちます。

戦略系コンサルタント必須の本を読み直しています。 ケースインタビューとかにつかえる。問題解決プロフェッショナル「思考と技術」作者: 齋藤嘉則,グロービス出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1997/01/01メディア: 単行本購入: 43人 クリック: 216回…

明日ちょと遅めの中間テストです。

いやどうでもいいんだけど、 僕ってキリ番よく自分で踏むんスよ。 1000とか5000とか6666とか。 で、それって寂しくないですか?って話。 とっても切なくないですかってストーリー。 「見てるの俺だけかよ」みたいな。 ついこないだも7777自分で踏んでさ。 あ…

帰国日程

30日にこっちを発って31日に成田着、その後11月4日日中まで東京に滞在することになりました。 時間があれば誰か遊んで下さい。

緊急帰国

ある企業からのオファーを保留していたところ、「東京までチームの人間を見に来い。」との招待をいただきました。セメスター中ですが貴重な機会なので一時帰国することにします。今月末か来月初めになりそうです。

うう。

もう一回あたま冷やして考え直します。 そもそも僕自身の一体何が評価されてオファーが出たのかわからん。

内定でたよ

投資銀行とコンサルからそれぞれ数社ずつオファーをいただきました。

いつのまに

今日もガッコ来るとき聴いてたのですが、FUGAZIって活動休止してたんね、、。 さっき知ったよ。またしても大好きなバンドが、、End Hitsアーティスト: Fugazi出版社/メーカー: Dischord発売日: 1998/04/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含…

キャリアフォーラム迫る。

一応、書類を提出した投資銀行10社全てから面接へのお招きをいただきました。ってここまでは当たり前か。面接は今度のが生まれて初めてのものなんで緊張しなくもなくなくなくないですが(←もうこれしつこいね)、鏡の前とかで練習しちゃいます。ただでさえ…

こっちきてから2

おふろで本読むの日課になってます。 今日はぼけてパンツのままお風呂入りました。 日本じゃあんまり生ではいかないですよね。

こっちきてから

生のブロッコリーよく食べます。日本じゃあんまり生ではいかないですよね。

あーあ。

ぶっちゃけアカデミックなことが好きな人間だとおもう。

電話面接っぽいの始まってます。

「これは選考プロセスとは関係ないから。」を枕詞に電話での選考が始まっています。 普通に「金融業界を目指したきっかけは」とか「なぜ投資銀行部門に興味を持ったのか」とか聞いてくるし間違いないです。今日は選考のついでにちょいと交渉しました。という…

留学生のみなさん、日本語の履歴書あります。

ボストンで応募してる企業のうち何社かは日本語の履歴書も要求してきます。普通は日本語の履歴書なんて海外だと手に入らないんですけど、やぱインターネットすげーや。とにかくこっから落とせます↓。 履歴書ダウンロードいくらかリンク先が切れてるのもあり…

良い英語辞典あります。

最近友達に教えてもらったんですけど、このオンライン英和・和英辞書良いです。 実用的な表現がたくさん載っていて、気軽に使えるので英文作成の際の語彙が グンとあがる気がします。もっと早く知っていれば良かった、、。 http://www.alc.co.jp/index.html

コンスル。

デロイト・ケース・チャレンジというデロイト・コンサルティング主催のトーナメントに参加しています。あるケースが与えられて、それに対するソリューションを3〜4人のチームで導き出し、最終プレゼンテーションの評価を競うものです。今回のケースは原子力…

遅くなりましたが

遅くなりましたが、なぜ今さら外資系金融とか受ける気になっているのかということについて少し説明させていただきます。 そうです。3ヶ月間もカンボジアで教育プロジェクトに従事しておいて、今になって180度違う分野にチャレンジするのは正気の沙汰ではあり…

スプラッシュしたよ。

昨日、夜中に学校から帰って 今日提出の宿題やろうと思ったけど、おなか空いてて せっかくスムージーメーカー買ったしジュース作ろうと思って 週末買った牛乳にバナナ2本もつっこんで 意気揚々とスイッチ押して 無事、バナナミルクシェイクが完成して さてコ…

仕上げるつもり↑がもう一本映画見ちゃいました。

インド人の友達に誘われて近くの映画館までローマン・ポランスキ監督のオリバー・ツイストを観に行ってきました。さっき実写ものの方が理解するのが簡単って言いましたが、訂正。これにかんしては6〜7割しか理解できなかった。原作読んでなかったらヤバかっ…

まーまーかな。

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見るハウルの動く城を大学で見ました。アニメだと通常ではありえない声色だっ…