2006-01-01から1年間の記事一覧

あとがき

だいぶ遅くなってしまいましたが、先週の鍋会に来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。急に友達を増やそうとしたせいか、あの後、ちょっと体調を崩してしまい、なかなか更新できませんでした。。体に友達リミットとかあんのね、たぶん。携帯…

音楽鑑賞飲み会しま専科。

すげーや。ひさしぶりっスよ、こんなに人から同情されたの。先日の日記で友達少ないだの、東京って冷たいだの書いたら、全国から、果ては海の向こうからも色々とあたたかいメッセージをいただきました。id:watashiha_umiさんから「さみしげでつね、会ってお…

出不精

最近、自分は東京のこと全然知らんなあとほんとに痛感してます。まず週末時間ができてもどこに行ったらいいのかわかりません。服とかCDとか家具なんかもどこに買いに行くか迷ったら、『とりあえず新宿。』というのが、一番流行りの妥協案で、しかも決まっ…

帰ってきましたー。

昨晩帰国しました。2ヵ月半ぶりの日本です。もう今朝から出社なので、また後で色々アップします。帰国後chill out音源Jesus Life for Children Underアーティスト: Kid Loco出版社/メーカー: Atlantic発売日: 1999/10/19メディア: CD クリック: 3回この商品…

ひとりdubナイト

以前呑んだときにyossさんが、『次はdub stepが来る!』っておっしゃってらしたのを思い出し、今日はそのdub stepとやらのCDを買ってみました。もはや、はまぞうの手には負えないわけなんですが、とにかく、DJ Hatchaという人のDubstep Allstars Vol. 1 (Tem…

咳とまらんくて死ぬかも。

しんどい。裸でネットは当分禁止!!と自分に強く言い聞かせていたのですが、その努力もむなしく、最近、朝起きたらいっつも布団着てなくって、見事に風邪引きなおしました。それはそうと、昨日も相変わらず会社からの帰りにSOHOへと友達の買い物に付き合い…

見送らない。

明日はFutures & Optionのテストがあってかなり切羽詰っているのですが、一足先に研修を切り上げてロンドンへ旅立つ同僚を見送るということで、日本人みんなでランチをしました。この同僚、ロンドンに旅立つといっても現地滞在は2日間のみで日本に帰国するの…

Luomo新作。

Paper Tigersアーティスト: Luomo出版社/メーカー: Huume Germany発売日: 2006/10/24メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る絶対零度な音感はそのままに、今回はいつにも増してcheesyなvocal workが冴えていて、かなり快楽度が上がっ…

読了。

藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義(上) 為替と金利はなぜ、いつ動くか編作者: 藤巻健史出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/11/19メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義(下) …

ライブレポレポ@NYその2

Barr, Congs for Brums, Marc Ribot 's Ceramic Dog , and Xiu Xiu @ Mercury Lounge, NY Oct 12, 2006 うれしすぎるサプライズ!!Xiu Xiu目当てで行ったらなんと前座にMarc Ribot!!!! 全然調べてなかったよ。つーか絶対、彼をメインアクトに据えるべきでし…

主旨がよくわからんバトン

□■ルール■□ 見た人は全員やること!絶対です! ▼好きなタイプを外見で答えよう! ☆ 顔 :きりっとした涼しげな顔 ☆体型:細い人 ☆服装:こだわりなし ☆性格:さっぱり ☆髪型:黒くて、、長くても短くても ●年上が好き? 年齢はどうでもいい。 ●財布はどんなの…

ライブレポレポ@NY

10月4日 Bridget St. John イギリスの古参SSW。留学中にインド人の友達に教えてもらって以来、結構気に入っていて、「さすがにこんなオバサン誰も知らねーだろ、俺だけの密かな楽しみだウヘウへ」とか思ってたら、案の定というか何と言うか、やっぱりnos…

no more 裸 de インターネット

久しぶりに風邪引きました。喉、メチャ痛いです。季節の変わり目やからかなぁとか、最近ビルの冷房がやたらきついからかなぁとか、色々原因を考えてみたのですが、調子が悪くなり始めた昨日の前日、つまり一昨日の晩に、風呂あがりに長時間、しかも裸でイン…

”You’re busy for being weird”

身軽になりました、ブヒブヒ。 昨日は同期のロンドン・NYオフィスの人達とバー飲み歩き大会(Bar Hoppingて言うらしい。)でした。交流ていう企画はありがたいものの、僕はやっぱこういう欧米的なナイトライフ文化というものに馴染めません。色々お話した…

ヌーヨーク

てな感じで今ニューヨークです。やっぱロンドンに比べれば物価半分だし、さらに先日の日記の内容を訂正すれば金ケチったときの味のレベルは若干NYの方が上なもんで、何かと過ごしやすいかも。ロンドンは金持ちになってから行くと楽しそうです。ドラゴルゴ…

ロンドゥン

SanDisk デジタルオーディオプレイヤー6GB Sansa e270 SDMX4-6144-J70出版社/メーカー: サンディスク発売日: 2006/08/04メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る日曜日の晩にロンドンに到着して早4日、土曜日の午前中にはNYへ発つ予…

情報求ム

コンクリートブロックを、スピーカー台やAVボードの脚として使いたいのですが、新宿周辺でなかなか売っているところを見つけられません。どなたかご存知の方教えてください。ホームセンターとかガーデニングショップとかで売ってそうだけど、それもどこか…

マーケット・ウォッチとかやりません。

毎日自分でまとめて予想もたてるけど、ここでは書かない。もったいぶってるというよりも、できがよろしくないので載せるほどでもないという感じ。ともあれ昨日はCPIが市場の予測よりもかなり下振れて出たということでマーケットがやたらと動いて面白かっ…

やっとねっとがつながりました。

今日はオフィスに行ってお勉強をした後、nagata負債と飯田橋でおでんを食べました。飯田橋って何か色々食べるところあっていいですね、住もうとは思わないけど。まあ、でも何つーか、こちらからお誘いしたにも関らず、あんなラフな格好ですみませんでした。…

二十日ぶりの更新。

まだネットつながってません。 一昨日受けた証券外務員一種の合格通知が今朝来ました。これで先物・オプションやりたい放題ってわけです、法的には。それから渡米の日程が決まりました。来月16日から11月18日までニューヨークです。その間にニューヨークに来…

音信不通です。

>みなさま今家にインターネットなくて、しかも会社ではhotmailが開けられないので、ちょっぴり音信不通な感じです。御用の方は携帯に電話かメール下さい。ここのコメントもたまにはチェックするようにします。

住むとこ決まりました。

渡米が9月になったので。早くホテル暮らしから抜け出したいしね。あー、でも9月からはまたホテル暮らしだ、、。JR信濃町駅から徒歩三分、13.5万円(共益費なし)。鉄筋コンクリート、3階建て3階、キッチン3畳、リビング・ダイニング13畳、洋室…

久しぶりに従兄弟と再会

昨日はたまたま日本に来てた従兄弟と再会してきました。ハワイでユース・カルチャーを盛り上げていくために会社を立ち上げてイベント企画・レーベル経営兼プロモーターみたいなこと始めたらしい。何だかものすごく怪しいゾ。成功してくれるといいんだけど。 …

インド教育プロジェクト視察記

インドに一緒に行った友達からやっとこさ旅の写真が届いたので、その旅行記を少し。今回の旅行では、ニューデリー、アグラ、パンジャブの三都市に滞在したのですが、ここでは一番思い出に残っているパンジャブでのことを中心に書きたいと思います。パンジャ…

あ、どうも久しぶりです。

人生初仕事2日目の晩です。いやー、何とも言われへん。ミーティングとか出るんですが留学して初めて受けた授業の時よりも完全に理解度低いです。そういえば仕事に全然役立たへんけど証券外務員2級とやら先月末に取りましたよ!証券協会の分厚い本を会社の人…

買い物リスト

COWON iAUDIO X5 20GBフルセット(液晶リモコン・クレードルセット) X5-20-BLF出版社/メーカー: コウォンジャパン発売日: 2005/05/04メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るHarman Kardon K26P 密閉型ヘッドホン 【国内正規品】出版社/…

【国際協力銀行 国際金融第1部 専門調査員の募集】

DevforumのMLより転載。 Forum URL : http://www.devforum.jp 【国際協力銀行 国際金融第1部 専門調査員の募集】国際協力銀行(JBIC)は、我が国の対外経済政策・経済協力遂行を担う政策金融機関として、国際金融秩序安定への貢献、開発途上国の経済社会…

ブログが面白い

っておっしゃっていただきました→nuremochiの空間。 ありがとうございます。アンテナ登録数少ないですけど。 これに慢心せず、これからも精進して参ります。 ポイポイ。 BGM:Mwngアーティスト: Super Furry Animals出版社/メーカー: Flydaddy Records発売日…

月曜日から四谷のホテル。

取りあえず新居を見つけるまでは四谷のホテル(会社持ち!よく調べたら給料の住宅補助から天引き!)に一ヶ月弱滞在します。月島とか築地で考えてたけどやっぱ高いなー、、。根津・千駄木、本郷三丁目とか安い物件が多いんですが良い所なんでしょうか。誰か…

来週から東京生活スタートです。

先週の主な出来事。 火曜日:昼からゼミに顔を出して夜はA嬢と今出川の白木屋飲み。ゼミではそれぞれの論文のアイディアをみんなで議論するということで、僕も何やら知ったようなことを適当に言っておきました。僕のようにそれまでの議論のいきさつを知らず…