”You’re busy for being weird”

etorofu2006-09-24

身軽になりました、ブヒブヒ。
昨日は同期のロンドン・NYオフィスの人達とバー飲み歩き大会(Bar Hoppingて言うらしい。)でした。交流ていう企画はありがたいものの、僕はやっぱこういう欧米的なナイトライフ文化というものに馴染めません。色々お話したりするのはもちろん楽しいんだけど、これでもっと静かな場所でおいしい料理とか出してくれるところだったら、どんなにいいことかといつも思います。でも逆にアメリカでよくやるような料理持ち寄りのホームパーティーで音楽がかかってるていうのは大好きで、僕もよく友達を呼んで好きな音楽かけながらやってました。ふむふむ、、。。


とかいってる最中に部屋でネズミ発見。最悪です。

早速、ホテルの支配人と話してきました。予想通りというか何と言うか、、やっぱり金を払わなかったとき(部屋は広いしキレイだけど、グレードとしては中の中くらい。)の待遇の悪さというのは、アメリカ、ピカイチです。「知らねーよ。しょうがないじゃん。オレに捕まえろっての?無理だよ。あいつらすばしっこいもん。」、「部屋替える?無理無理、満ー室。」みたいな。結局、埒があかないので上と話させろというと、ちょっと及び腰に「わかったよー。兄ちゃん、オレから話通しとくからさぁ。」てな感じで割と事は簡単に進んで、部屋は替えられなかったもののネズミ駆除隊とキッチン清掃班が派遣されることになりました。ほんとに資本主義の国です。