高円寺で。

etorofu2009-08-26

Unite Your Night
土曜の午後2時から3連イベント@高円寺でオール。久しぶりにはっちゃけ過ぎて疲れたけど最後まで楽しかったー。まずは『僕/と/我・々』@コネクシオンで左腕くん、黄桜くんのDJをみて左腕くんち近くの台湾料理屋で早めの晩飯。恒例の『残響祭』@無善寺では、初見だったんですが、「唯一の薬物乱用防止バンド」を標榜する"THE パーティー"にとにかく楽しませてもらいました。とりあえず、の○ピーはじめ、ヤク中の人とかゲイおよびその関係者にいたるまで容赦なく傷つけていく感じが不謹慎きわまりなくて良かった。けっこう構成とかちゃんとあるっぽいけど歌詞とかはインプロらしいです。フロントマンの人が『時事ネタは風化するからねぇ・・・。』ってつぶやいてたのには何かグッときました。THE パーティーの前に、山形のグラインドコアバンド「お花屋さん」、マツリくんと好演が続いて浮ついた会場をナシメントスさんがしっかりと引き締めてくれたのも良かったと思う。

最後のクラブイベント『帰り際モラトリアム』@Missionは、Maltine Recordsの主催でスゴく楽しみにしてて、実際楽しめたんですが、"Digital Native!!!"って煽られても手を挙げられない自分がいて、ツラくて、でもそういう人たちがクラブの外でへばってるの見て、一人じゃないって思えた。良いイベントだった。

そういえばkarinlustigさんはじめ僕のツイッタ人脈がほぼ勢ぞろいした日だったので全然Twitterチェックしない日だったな。