近所の中華料理屋。

わりとどうでもいいエントリ。
日曜の午後。いつもよく行く『はくぶん』という中華料理屋が年末参拝客多杉でごった返してたので踵を返して反対方向に歩き出すと、何やら見慣れない新しい中華料理屋が、、そんな感じで期待せずに入った『李さん私家菜』というお店なんスが、これがめちゃウマー!でした。しかも安い。700円台から定食(主菜+副菜x2+スープ+ごはん)があってボリュームも満足です。家から徒歩2分くらいなんで通うことになりそう。
うちの近所は静かでいいとこやけど飯食うとこないってのが欠点やなーと思ってたんですが、よく考えたら徒歩30秒〜3分でタイカレー、インドカレー、ペルー料理、和定食屋2件、中華料理屋3軒、喫茶店数軒、んでちょっと足を伸ばして10分ほど歩けば荒木町と、けっこう食も充実してますな。