プラン ザ・老後。

etorofu2008-03-04

手術、無事終わりました。来週末にはギプスも取れる予定です。実はみんなに黙って2月からジムに行き始めながらも、今回の骨折のせいで早速長期休暇をとっていたわけなんですが、そっちの方も再開できそうです。毎朝仕事前にジムに行って泳ぎ、夜遅くまでお仕事。もうハムスターみたいな生活です。


先週末は母親が祖母の手術の付き添いで上京していたのですが、おもむろに縁起でもなく『お父さん死んでからの老後の生活どーしよー。』と言ってました。金銭面というよりはどうやってエンジョイしようか、みたいな話です。とりあえず数年以内にもっと都心部に引っ越してアクティブにいきたいらしいです。僕も縁起でもなくジャストな本↓を貸しておきました。

魂萌え !

魂萌え !

内容(「BOOK」データベースより)
夫の急死後、世間という荒波を漂流する主婦・敏子。六十歳を前にして、惑う心は何処へ?ささやかな“日常”の中に豊饒な世界を描き出した桐野夏生の新たな代表作。

僕の老後プランは、大学教授兼週末覆面DJです。