出不精

etorofu2006-12-03

最近、自分は東京のこと全然知らんなあとほんとに痛感してます。まず週末時間ができてもどこに行ったらいいのかわかりません。服とかCDとか家具なんかもどこに買いに行くか迷ったら、『とりあえず新宿。』というのが、一番流行りの妥協案で、しかも決まって行くのは東急ハンズかdisk union、映画館てとこです。先月帰国してからは、新宿はもうさすがにいいやということで、週末ももっぱら家にこもって音楽聴きながら読書する始末です。すっかり出不精が板についてきました。来週末くらいからは、音楽のイベントついでにもうちょっと色んなところに足をのばしてみようかなーと考えてます。


あと今さらながら、友達が圧倒的に少ないのな。昨日久しぶりにnagata負債とご飯でも食べようかとメールしてみたところ、どうやらつかまりそうにないので、他を当たろうと思ったのですが、ふと考えるともうチョイスないんよねー。大阪の友達とは先週飯食ったし、、とか考えて、苦し紛れにアメリカで同じ学校行ってた同期の女の子とかに電話して、「ゴメーン、先約。またね」とか言われて、、、しょうがないから家帰って料理しちゃったよ、つーか。前から料理上手な独身男ってのは何か信用ならねーなとかおもってたけど、こういうことかと気付いてチョト愕然としました。


家から徒歩5分のところに明治天皇の一生を80枚の絵にして展示してあるっていう絵画館(写真)があるという情報を親父様から入手しました。いつもはオフィスから皇居を見下ろしている不敬者なので来週は表敬に神宮外苑まで参りたいと思います。