来週から東京生活スタートです。

先週の主な出来事。
火曜日:昼からゼミに顔を出して夜はA嬢と今出川白木屋飲み。ゼミではそれぞれの論文のアイディアをみんなで議論するということで、僕も何やら知ったようなことを適当に言っておきました。僕のようにそれまでの議論のいきさつを知らず、コンテンツに理解がないような者でも、作業定義の部分で色々と口出しできるというのは、計量政治学という学問のいいところです。いやーしかし、みんな僕が学部生のころよりはるかに賢くて驚きました。最近の大学生は昔よりむしろ勉強するらしいです。A嬢は、、まあいいや。相変わらずです、この人。再来年卒業するらしい。ともあれ同じ学校に13年行くっつうのはスゴイね。

木曜日:心斎橋SUNSUI大友良英志人のイベントに。illueさんと久々の再会。大友良英志人ともに良かったです。志人くんは僕が中高生のころにこんな人がいたら結構はまってたかも、と思わせる感じで、僕はむしろ彼に見とれるキッズたちに見とれていました。何か目がまじイっちゃってたよ。まあ何より詞が健康的なのがいいわな。NHKで流してもいいし、公共広告機構とかのCMにも使えそう。生だとちょっと説教ぽい(某BOSS THE MCとは違って宗教的な説教っぽさ。)けど。あと大友さん口下手のくせにしゃぺりすぎ。『僕は妹に恋をする』とかいう漫画の映画化にともなってサントラを担当することになったらしいのですが、「『僕は妹に恋をする』なんて、46にもなった男が言う言葉じゃないよね、グヘグヘッ、、。」とか言ってて相当気持ち悪かったですw。でも音楽はスゲー良かった。最後に二人のセッションがあって、「大友さんのインプロに志人が必死になって合わせようとしてんだけど、大友さんそんなめちゃくちゃやったら無理だよ、つーかエレキの音でかすぎて志人の声聞こえません。」みたいなケミストリーが発生してました。この組み合わせはもうあれで最後にした方がいいと思う。

土曜日:スーツを2着オーダー。会社では着なくていいんだけど一年生だし一応ねということで。