累積ファイナル。

"Areas you have to study for the final exam is cumulative."

うぞーん。そろそろ期末試験の季節なのですが、ファイナンスの試験範囲が"cumulative"、つまり学期初めから今までやったとこ全部ってことが判明しました。日本の大学では珍しくないかも知れませんが、それは週一回の授業だから可能な話です。週3回みっちりやるこっちの授業でそれをやられたらマジでたまりません。今日もプレゼンが二つあるし、クイズもあります。それに、水曜締め切りのバリュエーションのプロジェクトと木曜締め切りの宿題も、、。んでもって土曜に為替の授業のファイナル、あぁ、あとファイナルペーパーもあるや。最後のセメスターだというのにMBAのコアコースばかり取ってしまったがために怒涛の忙しさです。


BGM:

For the Birds

For the Birds

アルビニのプロデュースにも関わらず、艶のあるあったかい、狂気とは無縁の音。面白くないといえば面白くないし、いいといえばいい、誰でも安心して聞ける音です。


今、日経新聞で元首相宮沢喜一の『私の履歴書』とかいう連載やってるけど、これ読んでるとほんとつらくなる。やれ談合だとか派閥政治だとかそんなんもあるけど、読み物として寒気がするくらい面白くない。こんだけツマラン文章しかかけない人物がちょっとでも首相だったってことは本当に問題だと思う。