金融政策の勉強してます。

etorofu2006-01-28

もともと金融・経済には疎い方なんですが、今度のお仕事では政策・実体レベルのマクロ金融・経済に精通してなきゃいけないということで、なんつーか、猛勉強しております。あと実務のテクニカルなことに関してももちろん勉強していかなきゃなりません。それから資格も取らないと、、。入社まで半年もないし精神的にきついですが、こういうのを勉強せざるを得ない環境に身を置けただけでも今回の就職は正解だったなあと思っています。今さらながら日経もとり始めました(普通の学生は就活前にやってることです、、。)。二日遅れて届くけど。


結局、最後の学期となる今期は前半後半あわせて7つだけ授業を登録して、あとは上記のような勉強に時間を当てています。フリーの時間が増える分、自己管理が大変です。同時に政治思想系の本も読んでます。前は趣味程度に読んでたけど最近になってようやく、それに対しての渇望感とともに読めるようになってきたかな。今まではかなり受動的な読み進め方だったと思う。




Lightning Bolt - John Peel Session 31-03-2004  01. Live at the BBC Maida Vale Studios (BBC Radio 1) http://www.sendspace.com/file/tfrqlf 
おなじみ文字通りDrum 'n' Bassな二人組みのライブ音源。17分過ぎくらいからカコエエ。この人らジャケがいつもかわいいと思ってたらベースの人、アニメ製作会社に勤めてたらしい。DVDほしい。今度DJする機会があったら是非とも彼らの曲をセットリストに加えたいです。