3日。カンボジアでお世話になった人と昼食後、nagataくんと飲みに行く。

カンボジアの某国際機関事務所で働く日本人ご夫妻とランチをともにしました。僕がカンボジアでキッズのために働いていたときから営利企業に就職するつもりだということは伝えていたし、それに賛同してくれていたので、あらためてご報告。「フェラーリ買ったら乗せて」と言われますた。買いませんし、買えません。その前にクビになる予定です。奥様は今妊娠中でカンボジアとタイと日本のどこで出産するか迷っているとのこと。「カンボジアで出産してカンボジア国籍の子供ってのもオシャレじゃないっスか?」と提案しましたが、カンボジアはやはり出生地主義を取っていないそうです。「つーかメリットないし。」て言われました。ごもっとも。


nagata飲み。IT系の会社に就職したという話を聞いていたので、ちょっとは社会人らしくなったのかと思いきや、相変わらず入ったレストランの客の目を釘付けにするネクストレヴェルな出で立ちでした。そりゃエイベックスも平謝りするわな。つーか僕らの両隣の客の回転率がやけに速かったのは気のせいなんでしょうか、>nagataさん。そんな僕の心配をさておき、本人は営業・企画の仕事をしているのだと今どき小学生でも騙されない話を熱っぽく、馬鹿ほど水を飲みながら主張していましたが、なぜだか僕は上の空で「IT革命ってスゲーや。」としみじみ思いました。アーメン。

あ、ミックスありがとね、今聴いてるとこです。