2日。アパートの候補地を見て回った後、アメリカの大学院の友達と新年会

オフィスが丸の内に移るということで、八丁堀、有楽町、銀座、日本橋なんかを見てまわりました。八丁堀は中途半端なオフィス街で夜になるとゴーストタウン化するからダメ。有楽町は忘れたや。銀座はいいところなんだけど生活感がないのと物価が高そうなのがネック。一番気に入ったのは日本橋です。賑やかながらも筋を一本入ると下町っぽさがかなり残ってて物価もそれほどでない様子。何よりも街の雰囲気が気に入りました。オフィスまでチャリ圏内だし、絶対ここに決めた。
新年会。気がつけば僕以外慶応ボーイ。そういえば会社でも僕の大学出身の人は会ったことないなあ。