円高です。

給料に影響が出るので俄然、為替に興味が出てきました。


Tournee Des Grands Espaces

Tournee Des Grands Espaces

これはAlain Bashungの素晴らしい2枚組みライブ盤。nagataくんの注文で買ったのだけれど特別に無断で聴かせてもらってます。ありえないくらいケースがヌっ壊れて届いたんだけど、こりゃいいや。フランスではかなりメジャーみたいだし、普通に美しい音楽を奏でる方なのに何でワールドワイドに売れてないのかな。

バシュングって日本で言うと井上陽水みたいなポジションなのかしら。アゴの上がり具合とか特に。でも映画とかも出てるし、もうちょっと多才で洗練されてる気がする。