ミキサー買っちゃった。

etorofu2009-02-02

期待を大幅に下回るボーナスだったものの円高ポンド安に背中を押されて新しいミキサーを買っちまいましたー。Allen&HeathのXone:42→。DJ用にはもちろんですが、僕の場合、普通に家のオーディオにつなげてプリアンプとしても使うので、色々リサーチした結果、オーディオマニアからも高音質製品と評判がいいらしいAllen&Heathにしました。UK製品なのでこれまでのポンド高の影響で何となく高価なイメージがついちゃってる感も否めないですが、音にうるさそうなRichard Devineも使ってるらしく、間違いねえ、、と。機能はいたってシンプルでエフェクトはフィルターのみ。Pioneerのは対照的にデジタルミキサーやとか10種類以上のエフェクトとか遊び心いっぱいあって迷ったけども、Allen&Heathの方がなんか硬派でカッコいいかなと思いまして。

てなわけでお役御免になった旧機BEHRINGER DJX700はどなたか差し上げます。もともと敗戦さんから格安で譲っていただいたもんなんですが(そーいやちゃんと払ったっけ?)、けっこうガタがきてるので、お金がないけどDJ始めたいぜという方に是非。とりあえずの気になる点は(1)何となくノイズ混入(気にならない人は気にならないくらい。僕は割りとこの辺には神経質なので。)、(2)AUTO BPMカウンター滅茶苦茶(ディープハウスでもBPM170くらいに、、。)、(3)音量メモリたまに暴走、(4)ヘッドホンでモニターする際にCUEとMIXが混ざって聞こえる。てな感じで経年によるガタというよりは『べリンガーってそんなもんでしょ。』ていうレベルです。欲しい方はコメント欄かプロフィールのところにある僕のアドレス宛にメールを送ってください。取りに来てもらうか、こちらから送るかします。原則早いもの勝ちです。