きくち・ちるあうと in きょうと・とうきょう

etorofu2008-10-14

きくち
先々週くらいにnuremochiさんからお誘いをうけてウニさんその他のT庁女史とコンサートに行ってまいりました(実は東京生活丸2年で初。)。お題目は菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラールというジャズ・タンゴ?ユニット@歌舞伎町クラブハイツ。ぼく自身タンゴの知識はあまりなく、何となくミルバ&ピアソラみたいな強烈なのを想像してたので、菊池さんズの演奏は初めのうちはなんだか華奢で物足りないなぁて思っちゃいましたが、音の塊というよりも粒立ちで聴くとすごいカッコよかったです。何より会場が◎。取り壊される前に本業のキャバレー仕様のときに是非もう一回行きたいです。


ちるあうと in きょうと
ここ最近の仕事をとりまく色々でさすがにガクーッてな感じだったので、3連休は急遽、chill out in 京都でした(急の帰郷過ぎて親はクビかと心配する始末。)。土曜はほぼ当日召集の即席メンバー、、cmoook、M谷、A嬢で京橋飲み。何しゃべったんか全く覚えてないですが、まぁみんな相変わらずで、仕事の疲れもほぐれつつ、ほぐれた分はしっかり疲れるみたいな飲み会でした。ぽんぽん。


とうきょう
無事帰宅。仕事はそこそこに溜まった読書を片付けてます。『タイタンの妖女』おもしろい!BGMはもちろんディストピア系で、、上の写真は11月発売予定のYesterday, Today & Tomorrow / K-The-I???。何故かMush RecordsのMLから全曲DLできたんですが、全編ビッキビキのThavius Beck Produceということで言わずもがなの出来です。