きんきょー。

etorofu2008-07-12

最近は超多忙です。諸事情でロンドン時間の仕事に加え東京時間の仕事もすることになり、起きてる時間はほぼオフィスって状態です、、。体は慣れれば何とかなるもんですが平日はほぼ会社で暮らしてる状態なので気持ちの切り替えが大変です。


そんな中、先週はnuremochiさんのご好意で、全然知らない方の壮行会に参加させていただきましたー!参加者20名弱のうち知り合いはゼロで、そもそもよく考えたらnuremochiさんとも初対面やんってことで、自分としては何故誘われたのか全くよくわからない企画だったのですが、特に気にせず楽しませていただきました。web、IT系をはじめとして漫画家、シェフ、役人兼歌手、建築家、学者、etc.とnuremochiさん人脈恐るべしなメンツで、お腹いっぱいランチでした。また誘ってください!

たまたま学会前にランチに来ていたnigateさんはnagataくんとも知り合いということで、色々お話させていただいたのですが、何つーか、その頑なな姿勢はやっぱ学者さんだなーて感じですね。当日30度を超える猛暑の中、ジャケットを着て現れたnigateさんは『厚着じゃね?』とみんなに突っ込まれまくりだったのですが、『いや、服なんか脱いでも暑いのは暑いままだよね。』と意味不明なことを汗だくで答えておられました。帰りの電車の中でポツリと『ぁ、ぁっぃ、。』と漏らすのを僕は聞き逃さなかったのですが、問い詰めても『いや、今のは「あ、着いた」って言っただけ。』と最後まで僕に心を開いてはくれませんでした。



写真は前日Rさんにジェンガで破壊された自宅の液晶テレビです。いい機会なので40型のテレビを購入しました。Rさんとはちょっと距離を置こうと思ってます。