書か溜め2

etorofu2008-05-29

先日のめちゃ久しぶり、東京では初となるライブDJ@Bullet'sについて(前回は3年位前、留学中。)。
僕の今までのDJスタイルは、事前にPC上でほとんど編集を済ませて本番ではエフェクターいじったり、気が向いたら重ねて音源をかけるだけというものだったのですが、今回は初めてフルに生DJで、思った以上に緊張しました。自分が持ってる機材と違うのでCDJでスクラッチが出来なかったり、3音源同時再生を断念せざるを得なかったりと、色々と障害もありましたが、思ってたのの70%くらいはできたかなぁという感じで、まずまずの出来だったかなと思っています。
お世辞かもしれないけど、主催のmograくんが『カッコよかったっす』て言ってくれたので救われました。mograくん、紹介してくれた篠原くん今回は色々とお世話になりました。事前に敗戦さんに聴かせたミックス(ほぼDJと同内容)の感想は、『個性が薄い』というものだったので、黄桜くんと比べられてもなぁと腑に落ちない部分もありつつ、次回はもうちと濃いの作ろうかと思います。