たたかえ!リビ山くん。

etorofu2007-11-13

リビ山くんと篠原くんがDJするということで中野heavy sickまで行ってまいりました。いやー、普段はさびしい日曜の晩を楽しい時間にして下さって感謝してます。DJの感想とかはあんまり書く気はないんですが、リビ山くんのDJはHIPHOP系の友達からスゴくウケがいいにも関わらず、何系かよくわからない内輪の人からは酷評されてて楽しかった。たぶんDJとしてはフツーによかった気がするけど、何かみんな多分ムカつくんですよね、『リビ山がアブストラクトて、オチなしかよ。』みたいな。


話は変わるけど、イベントに来ていたリビ山くんの軽井沢時代の友人が実は僕の学校の先輩(中学から大学まで)だったということが判明。奇遇ですね。六本木の料亭で板前さんをなさってるらしいので、料亭で会食とかできる身分になったら是非お邪魔したいと思います。



映画
そういえば土曜日に『パンズ・ラビリンス』を見ました。
割といい映画だったと思う。僕は映画を見るときは、けっこうボケーっと映画の世界観に身を委ねるみたいな感じで見ちゃう方なので、哲学的な暗示はおろか、物語の途中にうまく張り巡らされた伏線やそれが回収されたかどうかなんてもちろん気付かないわけなんですが、何つーか『パンズ〜』はあんまりそんなのなかった気がいたします。とかいって実はあったりしたら恥ずかしいので、もしあったらこっそり教えてください。思わせぶりな雰囲気はプンプンしてました。