宅録ミックスの仕方あれこれ。

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX

自分のDJミックスを宅録したいのですが、今まで使ってたようなMP3編集ソフトだと、くだらないことに時間がかかりすぎて途中で気持ちが萎えてしまいます。そこでもっと手軽にということで、CDJでやった音をそのまま録音したいんですが、CDレコーダーでCD-Rを焼くって以外に何かいい方法ってないもんですかね?例えばデジタル端子をPCにつないでそのままMP3ファイルを作るとか、、(そんなことできるのか知らないけど)。とにかくあまり余分な出費なしに自分でミックスを録音する方法をどなたかご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください。



今日鑑賞したDVD:

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]

刺激とかいらないから、とにかく清涼感のある映画が見たいと思って手に取りました(最近こういう感覚で消費することが多くなった。けっこう楽しい。)。演出が悪いのか、普段ほかの映画ではちゃんと演技しているはずの役者の演技さえもぎこちなく映っていましたが、全体のキャストはけっこうハマってたように思う。

この春くらいに公開されてた『ブラックブック』が良かったこともあって、自分の中でポール・バーホーベンがちょっとブームになってます。


今日のBGM:

Moonstation House Band

Moonstation House Band

M1:Nothin' Noがスゲーかっこいい。
Beat Konducta 1-2

Beat Konducta 1-2

この人のはやっぱどれも結構いいです。丁寧な作りで気持ちいい。