しもきた

週末に聞いたことある土地にサプライズで訪れるという終末企画第二弾として下北沢(第一回は高円寺)に行ってきました。雰囲気は若干似てなくはないものの、悪あがきしながらも結局アカ抜けない高円寺とは違って、「relax」とか「studio voice」とか読んでそう人口が多いです。や、読んでりゃアカ抜けるってわけじゃないけど、多少ムダ遣いする金はありそうな人達比率が多いって事で。

お目当てはJET SETだったのですが、それ以外にもレコ屋とか古着屋さんとか結構ありそうだし、何より、ふらっと寄った喫茶店で思いのほか勉強がはかどったので、下北沢に対する心証はだいぶ良かったです。途中、物淋しいアパートの部屋の壁にポスターか何かを貼ろうと思いついて、ドンキみたいなお店に入ってみたものの、見たこと無い映画とか大して好きでもないアーティストの貼ってもなあ、、ということで最終候補は僕にとってわりと身近なキリスト、ヨハネ・パウロ2世ガンジーになりました。結局どれにも決めらんなかったけど何か斬新なアイディアないですかね、日経新聞とか貼ろかな。


購入音源

ドリーム

ドリーム

前のEPはすごい好きだけど、今回のは期待したほど良くなかった。でも何曲かはすごくいい。無理して長尺アルバム作ることないのになあ。特典でライブ招待券がついてたので行ってきます。



高円寺は古本屋が充実してて好きです。