あ、どうも久しぶりです。

人生初仕事2日目の晩です。いやー、何とも言われへん。ミーティングとか出るんですが留学して初めて受けた授業の時よりも完全に理解度低いです。そういえば仕事に全然役立たへんけど証券外務員2級とやら先月末に取りましたよ!証券協会の分厚い本を会社の人にもらったときは正直焦りましたが、こんなんは金融バックグラウンドなしの僕みたいな人でも4、5日勉強したら受かります。本これね↓。これに載ってないのテストに出まくるんで気つけて。

証券外務員二種合格のためのバイブル

証券外務員二種合格のためのバイブル


それから、、47㎡、13.5万円という御茶ノ水のアパートに住む気満々でしたが、上司にNY行きを言い渡されたため申し込みを取り下げ、またまた2ヶ月ほど日本を離れることになりました。早ければ今週末、遅いと9月出発というスゴくいい加減な感じ。とにかく行ってきます。