灘!

etorofu2006-04-19

ファイナンスの中間試験
たった今ファイナンスの中間試験を終えてきました。結論から言えば、イマイチです。過去問よりも問題数がかなり多く、時間が足りませんでした。ネイティブも時間が足りないといっていましたが、こういうとき英語力の劣る僕のような留学生はさらに厳しい局面に立たされます。全部解ける問題だっただけにマジ悔しいです。「英語力と成績は関係ない。」と常日頃から自分に言い聞かせ、また実際そうだと思っていたりしますが、試験でミスった箇所や宿題で詰まったところを見直してみると、原因のほとんどは英語力不足によるわずかなニュアンスの取り違えだったりします。まあ、こんなことボヤいてるひまがあったら勉強しろということですが、今日のテストのように不当に時間が短い、つまり、「実社会ではそんな細かな時間制限がないにも関わらず、回答の速度によって能力が測られる。」という事態は勘弁して欲しい。うーん、何か結局かっこ悪い言い訳。



モテぢから★実力テスト
モテモテモテやん。
http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=etorofu&k=124o14mEo3N2noEn1kn35m2
てか何でこんなに”ルックス向上力”が低いんでしょ。そこそこ気を遣ってるはずなんですが、、、。


BGM:

Nada!

Nada!

最近、mikiちゃんとコレクションで勝負してます。DI6は日本では割と高かったりするのですがアメリカでは比較的安価で中古が手に入るのでうれしい限りです。