内定辞退

たった今、ある会社へ内定辞退の電話をかけました。同業他社に行くことになるので、今後の付き合いも考え、行き先と辞退の理由についてかなり正直に話しました。人事担当の方への電話だったため、後日、内定部門の方から電話がかかってくるようです。まだ済んだわけではありませんが、とにかく肩の荷がひとつ下りました。



ともあれ、これからは学校の勉強以外に業務の勉強をする必要があります。毎日、日経新聞をオンラインでチェックするのは当たり前として、最近、日経ビジネスという週刊誌も講読し始めました。(学生パックなので年間$170です。)業務があまりに専門的なのでいきなりそれについて勉強するのはだいぶ無理があるのですが基礎の勉強と並行してやらないと勉強すべき基礎が何かと言うことがわからないので、専門書とマクロ経済学の本、金融入門の本を同時進行で読んでいます。



普通は就職活動前にすることです↑。