4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲


RUN

RUN

マイルーツ。俺の青春(てかみんなにとっても実は青春なんだろ?Huh?)。でもHDにも入れてないし、アメリカにもCD持ってってない。だって全曲そらで歌えるんだモン。これがレコードで出てたら間違いなく擦り切れてるよ。パクリ、ダメ、絶対。



The Lie Lay Land

The Lie Lay Land

手元にディスクしかないから曲名がわからないのですが9曲目。WEGさんにこういう路線の曲も作ってほしいなあと思っていたのが半分ぐらい実現された感じ。MUSEのREMIXとかも(勝手に)やってほしい。



CHAGE&ASUKA■-2

CHAGE&ASUKA■-2

『太陽と埃の中で』。故逸見政孝さんがプレゼンターを務めた「素敵にドキュメント」という番組のエンディングテーマだった。毎回、番組最後はこの曲をバックに街を歩く逸見さんが総括をする。なぜかそのシーンが今も頭から離れない(美しくはなれない → 美しく離れない?)。番組は視聴率好調のさなかヤラセ問題で吊るし上げられる。


Badmotorfinger

Badmotorfinger

B’zの稲葉さんのススメで(直接薦められたわけではない。)中高生のころよく聴いた。ベースがすごくウザ気持ちいい。Slaves & Bulldozers 最強。


The Bends

The Bends

M10、Black Star。コーラスが泣ける。


HOMEWORK

HOMEWORK

M3、Revolution 909。反復系の音楽をちゃんと聴くきっかけになりました。






我ながらスゲー音楽遍歴だ。これからの人生も王道をひた走りたいです。