からだスキャン

ハイテク体重計届いた!各メーカー出してるけど浅田真央起用のオムロンに決め。とりあえず色々測ってみると、BMIが17.4、体脂肪率8.9%、骨格筋は全体では平均値なものの部位別では手足の筋量が少ないぽい。体内年齢は18歳でした。基礎代謝は1470kcalと標準だったものの、これはおそらく筋量から計算しているのでイマイチあてにならん。一日の平均カロリー摂取量とこれまでの体重の増減を考えれば基礎代謝2000kcal超えててもおかしくないと思う。健康診断の時に医者から『太れ、筋トレすれ!』とどやされたのでコレ↓と併用してがんばります。
Tarzan (ターザン) 2009年 9/23号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2009年 9/23号 [雑誌]