末期症状。

連休は65日目を突破していまだに記録更新中ながらも先月から就活もなかなか忙しくなってきて何だかそれなりに生活が充実してきてます。家にいる時間が長くても気分が滅入ることは全くないんですが、最近、『末期でつね、、。』みたいな症状が出つつあって気を引き締めていかんなと思っております。この鉢植え↓スパティフィラムとかいう植物で友達から気まぐれでもらったんですが、忙しいころは気にも留めず、水遣りも忘れて枯れかけたころにチョロっとやる程度でした。でも家にいる時間が長いと少しずつマメに手入れするようになって、はじめは水遣りをちゃんと規則的にしたりとか、日当たりを考えたり程度だったんですが、だんだん愛着が湧いてきて、葉っぱのホコリを拭いてみたり、萎れるとネットで対策を調べたり、間引きしたりとどんどんエスカレートしてきてたんです。
そんで、今朝気付いたら、とうとう、ちょっとだけ植物に向かってしゃべりかけてました。『ぉお、元気になってきたなぁ。』とか、それくらいなんですがなんか自分的にはちょっとショックで。


飲みに行ってきます。