2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと月目終了。のこり11ヶ月。

お仕事。 今月は何とか無事乗り切れました。1月のようには、そうそううまくいかないと思いますが、貯金を崩さないように来月も頑張ります。この先暗雲たちこめそうな雰囲気が今晩早くも漂ってきたので明日さっそく仕掛けていきます。

仕送りしてる?

土曜日は同じ大学出身のhiroくんと久しぶり飲み。彼と僕は、学生時代、国際開発業界で働くことを夢見て留学しておきながら、共通の恩師を裏切ってモロにマネーな業界に就職したという共犯関係もあって、切っても切れない縁なのですが、昔の朴訥とした彼から…

春服買う

仏ソ○ェン、トレーダーの不正行為で49億ユーロの損失[パリ 24日 ロイター] フランスの銀行大手ソシ○テ・ジェネ○ルは24日、1人のトレーダーによる不正行為を発見、その影響が49億ユーロ(71億6000万ドル)に上ることを明らかにした。ソ○ェンは…

ムー読んで勝つ。

土曜日は、祖母と焼肉を食べに行った。耳が聞こえにくくなってきているので、補聴器を買うらしい。日曜日は同じ業界の方々と近況報告をかねて久々の再会。僕だけ職種が微妙に違うので最先端の業界トークにはイマイチついていけなかったけど、『占星術はとに…

慢心しません。テヘっ。

新年に入ってなぜだか仕事が好調なんですが(上司にも『不気味。』て言われてます。)、まだまだ半月しかたってないわけで、これに慢心せず、一年通していい感じで終われるよう気を引き締めていきたいと思います。いやー、でも自分のシナリオ通りに事が運ぶ…

一年の計は多少遅くなっても。

今年はほんとにお仕事を頑張りたいです。初詣で行った京都の三十三間堂では『ほんまに頑張ります、頑張るから、頑張った分くらいは結果もついてきますよーに。』てお願いしてきました。あと、全般的にちゃんとしようと思う。ちゃんと。やぱ適当に生きてると…

あけましておめでとうございます。

京都の実家に帰ってます。二日の晩に渋谷で院の同窓会があるので今回は短い滞在です。 2007年の音2 Rise Aboveアーティスト: Dirty Projectors出版社/メーカー: Dead Oceans発売日: 2007/09/11メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る…